コーチングゲームといい一日

桧と杉の香りが好きな建築士で
ライフオーガナイザーの住楽です。

ほろりと桜も咲いてきました。
寒のもどりで少し寒いですね。

23日(土)
ライフオーガナイザー(LO)の同期生で集まりました。

店は古い座敷を改装した、


楽しく、美味しく頂きました♪

他の期生では○○会とか、
地域で集まる会もネーミングがあるので、
LO大阪8期生もなんかいいネーミングないかなぁ…
と言いつつ、色んな話をして盛り上がり、
結局別れる間際に「ネーミング決まらなかったね(^^ゞ」
とのんびりした同期会です。

camalla さんが【コーチングゲーム】を持ってきてくれました。



全部のカードに違う写真と
その意味を表す言葉(英語)が書いています。

何通りかやり方があるそうですが、
まず、何について(「仕事」「恋愛」等)するかを自分で決め、
カード全部を裏向けに置き、その中から3枚選び並べます。
左から過去、現在、未来のカードです。


ここまでだけだと、占い?って思うかもしれませんが、
カードをひいた本人が、そのカードと言葉を見て、
どう感じるか、自分と向きあい、意味を探り話していきます。

camallaさんの声がけで、あっそういえば…と話しも進みます。

ライフオーガナイズは、【自分を知る】ことから始めますが、
このコーチングカードも隠れた【自分を知る】ことを導いてくれます。

終わったら、気分もすっきり

気になるかたは、camalla さんにお問合せ下さいね。

その後、学生時代の茅ヶ崎へ嫁いだ友人が大阪に来るとのことで、
なんばに移動し、同級生5人が集まりました。

お昼と同じく、学びを共にした集まりは、楽しいひととき。
特に同級生と会うと、心はその当時の年齢まで戻ります。

友のありがたさを感じた一日でした。




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
応援クリック、ブログの更新の励みになります。
↓↓

住楽 jyu-raku

【大阪府 堺市】 建築設計と片づけの住楽

0コメント

  • 1000 / 1000