【自分流!片づけ・収納術】ご感想頂きました。

桧と杉の香りが好きな建築士で
ライフオーガナイザーの住楽です。


花粉や黄砂が飛んでいて、
洗濯物は外に干さないほうがいいってわかっていても、
こんなにいい天気なのに、室内干しはやっぱり嫌ですね。


さて、
昨年10月から始めた住む・棲む塾

御蔭様で、第6回目を迎えました。

今回は【自分流!片づけ・収納術】


(毎度、終わってから写真を撮ってないことに気づきます。
 ちょっとは学習しないといけませんね。)



貴重なご感想を頂きました。


自分の性格は理解していても、なかなか解決しない収納方法がわかって
  よかった。
  「こうしなければいけない」というルールが無い事がわかったので安心。

人によって整理収納へのアプローチが違う事、人の理解が前進しました。

生き方ともかかわるので、心の整理ができない理由を今後のセミナーで
  もっと学んでみたいです。

利き脳によって収納の仕方が一律でなくていいとわかった。
  自分の利き脳を知ることができて安心できました。

それぞれの脳に合った方法がわかって良かったです。

実際にこの方法で収納した人の半年、1年後どうなったか、
  習慣化されたかを今後のセミナーで知りたいです。


終わりに、時間のオーガナイズのご質問があり、
是非とも住む・棲む塾でして欲しいとのご要望も頂きました。

時間のオーガナイズは、
住まいのテーマから外れるかなぁ…と思い予定してなかったのですが、
暮らしには欠かせないことでもあるので、検討したいと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネットや本でいくらでも情報を得ることができます。

しかし、話し合う、人の話を聞くなど、
人のふれあいによって学ぶことも大切だと思います。

是非、ご興味がある方はセミナーへご参加いただけたら、嬉しいです。

もしくは、「こんなセミナーはしないのですか?」
というリクエストも大歓迎です!

住まいとライフオーガナイズの事、
ご相談下さい。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
クリック応援、ブログの更新の励みになります。
↓↓

住楽 jyu-raku

【大阪府 堺市】 建築設計と片づけの住楽

0コメント

  • 1000 / 1000